日々のこと(仮)

2016/3/25産まれの娘と私の成長記録

テストもかねて

今日、オーボールをちょっと掴めるようになった娘。

首の動きもスムーズになってきて、添い寝するとこっちを見るように。

iPhoneでマンガ読んでたら見つめられてたりするのでドキドキしちゃうね。「あ、ごめんね(汗)」ってなっちゃうね。

マリナから貰ったプレイジムは大変にいい仕事をしてくれていて、昼間はリビングに転がしてプレイジムをセットしておく。すると、しばらく遊んだ後に、スヤスヤ眠り始めたりする。

そのプレイジムにぶら下がってるおもちゃのいくつかは、音楽が流れる仕掛けがあって、最初のうちは鳴らしてあげたりしてたけど、音が出る事がそんなに重要ではなさそうだったので放っといて晩ごはんの準備とかしてると、たまに音楽流れてきてなんか楽しい。

まだ意図して音を出せてる訳ではないんだけど、「上手だねー!」なんて声かけすると、満更でも無いように見えるよ。

ただ、今とても不思議に思っている事は、たまに聞きなれない音楽が流れてくる事。どうも、娘だけが知ってる仕掛けがあるらしいよ。