読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のこと(仮)

2016/3/25産まれの娘と私の成長記録

ハイ!

日に日に幸せになる。子育てがこんなに楽しいなんて。もっとはやく産んでたらよかった。そしたら、たくさん産んだかも知れない。いや、31歳の今だからこそ感じる事なのかな。もうそれは誰にも分からないね。へへ。

ああ、臨月もまた味わいたい。はじめて胎動に人格を感じた時、「宇宙よ!」という気持ちになった。その胎動の主が出てきて、お腹の中でこんな動きをしてたんですよーという答え合わせをみるのも楽しい。この子が本当にお腹にいたんだなぁ、とはっきり分かる。あっという間に終わってしまった新生児期も、もし次があるならもっとちゃんと楽しみたい。日々の成長を忘れずに記憶したい。産まれた瞬間から、過去最高の愛情が溢れてきて、自分にこんな感情が!と驚いたけど、それは日々更新されていってる気がする。娘が朝起きて夜寝るまでずっと楽しい。夜寝てからも、寝室を覗いて寝息を確認して、あらためて可愛いなぁと眺めるのも楽しい。タバコ吸えないしお酒飲めないし、フラッと出掛けられないし、寝不足で腹弛んでてオッパイマサイ族みたいになってるけど今人生でいちばん楽しい。私は何を悩んでいたんだろう、色々あるけど子供産んだら良かったんだ、ぐらいに思ってる。産まずに過ごした31年を勿体なく感じてる。え、なんかハイなのかな笑。

さ、搾乳しよっと♪