日々のこと(仮)

2016/3/25産まれの娘と私の成長記録

今日で3ヵ月!

育児アカウントで、1ヵ月毎にオムツアートで写真撮るのが流行ってるみたいで、オムツで「3ヵ月」とかいう文字を作ってその一部を赤ちゃんに置き換えて上から写真撮るの。

昔から誕生日とか記念日とかクリスマスとかスルーしがちの私は、可愛いねと言いつつも自分はやんないな、と思ってたんだけど、でも後から見返して簡単に成長が分かるのはいいかもな、と感じてきた。大きめのぬいぐるみと並べて撮ってる人もいて、なるほど成長が分かりやすい!と思ったんだけど、真似しようと思っても家にはぬいぐるみないし、どうしようかな、と思っていたら、夫が「着れなくなった服着せて撮ったら」という。ムチムチでボタン締まらないよー的な。可愛いけどめんどくさいけどなるほどと思ったので、新生児期に着てた服と並べて写真撮ってみたよ。でも、まだ、「ええ、こんなに小さい服着てたのー??」の感じじゃなかった。「え?まだ入りそうじゃない?」くらいにしか見えなかったから、4ヵ月記念日に期待するとしよう!