読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のこと(仮)

2016/3/25産まれの娘と私の成長記録

2回目の予防接種行ってきたよ。

無事、予防接種終了!娘もちろんギャン泣きでした。しかも、最初の方では先生にニコニコ笑いかけたりしてからのギャン泣きで、落差がかなり激しかった。もう、ギャーーって、絶叫だった。我が子の絶叫は、胸に来るものがあるね、やっぱり。でも、先生も言ってたけど「これのおかげで赤ちゃんの病気は本当に減ったからねー」うんうん。娘、ひとまずお疲れ様!

そして、寝かしつけの時間、遅らせるのいい感じになってきた。終わりが伸びるのって、1日長く感じるけど、朝起こしたい時間まで寝てくれるようになって、寝不足感が減った。娘は、お風呂入ったら寝るって思ってるから、ねる時間コントロールするのは楽なんだよね。今のところ、17:40頃からお風呂準備始めるのがいい感じ。19:00に寝室に移動できて、19:40くらいには寝入ってる感じになる。すると、朝8:00くらいに起こせる。これがとっても理想的でいい感じ。明日もがんばろー。