
日々のこと(仮)

2016/3/25産まれの娘と私の成長記録

キョロちゃんというらしい。

今日は朝から、おっぱい飲まなくてあせった。乳首咥えてもキョロキョロニコニコして、全然飲まなかった。一時間おきに飲ませたり、3時間以上あけてみたり、でも同じ。グーグル先生に聞いたところ、3ヵ月にもなると、目がはっきり見えてきて、いろんなものに興味が向いちゃっておっぱい飲まなくなる事があるらしい。ふむふむ、確かに娘はそんな感じ。なので、授乳ケープして飲ませてみたら、ややマシだったけど、今度は授乳ケープの柄を一生懸命見てて、俄然キョロキョロはしてたな。可愛い、可愛いんだけど。夏だし、脱水症状怖いよ〜。

結局昼間は、普通の2回分くらいの授乳しか出来なかったと思う。夜も飲まなかったらどうしよう、哺乳瓶に搾乳して飲ませてみようかな、体が密着して熱いのが嫌なのかも知れないし、とか、病院で貰ったミルクまだあるよな、もしかしたら母乳の味が変わったのかも…とか考えつつ、いつも通り部屋暗くして寝かしつけしてたら普通に飲んでスッと寝た。やっぱ視界に入るものが気になって飲まなかったんだな。

え、これから、昼寝させるのも部屋暗くしてやんなきゃ寝ないの?え、ハンチョウ観ながら寝かしつけ出来ないの?えーーー?