
日々のこと(仮)

2016/3/25産まれの娘と私の成長記録

寝なかった日のメモ

今日は寝かしつけが大変だったので、色々メモ。

まず、乳首拒否。飲ませようとしたら体を反らせて泣きわめく。

あ、うんちかな?仰向けに寝かせてお腹マッサージ。出ない、泣く。

やっぱおっぱいのむ?体を反らせて泣きわめく。

ちょっと落ち着かせよう。最近慣れてきたエルゴに入れてゆらゆら。泣き止むけど、寝ないし、まだ授乳できてないし。どうしたものか。

哺乳瓶であげてみよう。エルゴに入れたまま、冷凍してた母乳を解凍して、飲ませてみる。少しずつ時間をかけて飲む。なんとか20ml。

ブブブ、ブブブ。オナラが出て、なんかちょっと表情に変化が。ようやく眠そうな顔になってきた。

さっそく寝室に戻ってエルゴから出して、もしかしておっぱい飲むんじゃない?と思ったらギャン泣き。はい、すいません。そこから寝室で抱っこでゆらゆらしてたら寝た。20:00。

20mlしか飲んでないからすぐ起きるだろうなぁ、と思ったらやっぱり22:30に起きる。でもここでは、おっぱいちゃんと通常通り飲んでくれて、スッと寝た。

ああーよかった!今日は100日だったよー!