日々のこと(仮)

2016/3/25産まれの娘と私の成長記録

今日の寝かしつけ

ワンダーウィークスによると、娘は「出来事のリープ」に入ったよ。今日から5週間。ベビーブルーも5週間。

早速寝かしつけ大変だった。

母乳はもういらない。布団に置かれるとなんだか寂しい、しくしく。抱っこ?いやいやいや、抱っこいや!違う、離せ!おっぱいもっと嫌!これぞ嫌!布団に置くなーー!!!おしゃぶり?おしゃぶりだーーー!!なんだか楽しい!!ゲラゲラゲラゲラおしゃぶり楽しい!!全然眠くないよー??お腹空いてるはずだって?そんな訳ない。哺乳瓶でだったら飲まないでもない。おしゃぶり楽しい!!寝ないよ、全然寝ない、とにかくおしゃぶり楽しい!あ、おしゃぶりとっちゃうの?抱っこ?抱っこいやーーー!!エルゴ?あ、エルゴならいいけど。エルゴでゆらゆらされると眠いよね。そこに哺乳瓶でこられると至福!これは寝る!もう寝る!おやすみ!!………なんで私布団にいるの?泣くよ?

て感じだった。おしゃぶりで謎のハイテンション。そして抱っこも乳首も拒否。

はー疲れたよぉぉ…