読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のこと(仮)

2016/3/25産まれの娘と私の成長記録

産後初、ビール

昨日はノンアルコールビールが1本しか冷えてなくて、なぜかビールが1本冷えてたので、私がビール、夫がノンアルコールビールを飲むことに。

娘を寝かしつけて20:00に寝室を脱出すると、0:00頃私達が寝る時間くらいまで呼ばれる事は殆どないので、飲もうと思えば飲めるなぁ、とは思っていたんだ。

でも最近夜勤(という名の夜中の授乳)が安定してないから、どうかなーとは思ったんだけど、そしたら冷凍してある母乳を飲ませればいいやー!と思って。

クリアアサヒじゃなくて、アサヒスーパードライですよ?1年ぶりくらいのビールは人生で初めて「アルコール臭い」と感じられました。

ノンアルコールビール毎日飲んでたらノンアルコールビールが旨いって感じるようになるんだね。

まあ、しかし。問題なくて飲めたので、よかった。