
日々のこと(仮)

2016/3/25産まれの娘と私の成長記録

普通の日記

今日夫が

「うちの子可愛いから誘拐されないように気をつけないとね」

と真顔で言った。うん、それくらい可愛いと思う。気をつけよう。以上親バカでした。

 

祐天寺のマンションの大家さんから貰った可愛い服が軒並みサイズアウトしていくのが悲しい。娘の成長は嬉しいんだけど、わぁ、もっと着せとけばよかったー!って思うね。だから明らかにヨソイキな服もガンガン着せちゃおって思ったら、うん漏れしたりして、うん、逆にモチベーション上がる。でも望むところではないので、今オムツテープの逆ハの字止めを試しているところ。ネット情報だとかなり効果があるらしいので期待してる。

昼間コロコロしても夜は仰向けで寝てた娘だけど最近は気がつくと横向いて指しゃぶって寝てる。ちょっとハラハラするけど、指しゃぶってると全然起きないね。脱水になると怖いからある程度で授乳するけど、この前うっかり寝てて10時間空いちゃったよ。かと思えば夜中に2時間寝なかったりするから、本当気まぐれだよね。そんなところも好き。