読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のこと(仮)

2016/3/25産まれの娘と私の成長記録

楽しみを取り戻せ!

f:id:shr0044:20160718203117p:image

ナチュラルに中指立てる娘の図。

我々夫婦は、リアルタイムでドラマ観ないで、面白そうな奴をオンデマンドで観る派なんだけど、せっかく子供産んだんだからって事で「コウノドリ」を観たんだよね。バカか私はって思うけど、オープニングの胎児のCGで号泣。その後、ほぼ全話号泣でした。やっぱり、お母さんと赤ちゃんが死別してしまったり、一緒に暮らせなかったりするのは、自分の子供の可愛さを知ってしまった今、泣かずにはいれないね。夫共に晩御飯食べながら、号泣しながら、見終わると寝室の娘の寝息を確認して過ごした3日間だった(3日で全話みた)。

どのエピソードが自分に起こってもおかしくないから、ありとあらゆる日常生活に臆病になってしまいそうだけど、それじゃあいけないっていうのも分かってて、夕方のニュースでは海開きだっていうし、ゆくゆくは娘にも川だってプールだって経験させてあげたい。私は観覧車が苦手だけど、乗りたいって言ったら乗せてあげなきゃいけない。それも、もちろん、楽しそうに。だって、ビクビクしてる人となんてレジャー楽しめないもんね。いい経験にできないよ。

これはもうね、悟るしかないんじゃないかと思ってる。だから、母親ってまじで聖母なんですよ。はい。