日々のこと(仮)

2016/3/25産まれの娘と私の成長記録

明日で4ヵ月!

昨日の朝、唐突に「あ、だめだ少し離れなければ」と思って、夫が仕事に行く直前まで娘をお願いした。子供が産まれる前は、自分のストレスに敏感で甘やかしきった豆腐メンタルだったのに、子供産まれてからストレスに鈍感になってしまったようだよ。それでも「明日(今日の事)は夫が休みだ、とりあえず今日は、省エネで頑張って明日なんとかリフレッシュしよう」って思って気持ちを切り替えて娘が転がってる隣でダラダラしならが過ごした。

で、その明日という今日。夫に娘を預けて2、3時間カフェでもいくか、とも考えたんだけど、どうも私はやっぱり夫と娘と3人でお出掛けしたいような気がして、3人で電車に乗ってショッピングモールに行ってきた。セールやってて、夫のシャツと、娘の服と、五味太郎さんの絵本買って、ソファ席のあるピザ屋で、私好みのピザ食べて、ノンアルコールビール飲んで、なんだかとってもリフレッシュできた。今うちは3夜連続『ダイ・ハード』大会やってて、今日は3だった。サミュエル・L・ジャクソンが愉快で良かった。終わったらF1でホンダ勢が頑張ってたけど、バトンの調子がおかしいぞ。とりあえず、今平和に1日が終わろうとしているよ。

明日は胸のしこりのエコー検査の結果を聞きに、最寄りの婦人科にいくんだ。あと、明日で娘は4ヵ月だ!