日々のこと(仮)

2016/3/25産まれの娘と私の成長記録

可愛いベイベー

f:id:shr0044:20160728205144p:image

寝返り防止クッションがとても役立ってる。主に娘の足置き。

 

最近は母乳拒否が酷い娘。

今のところ判明している理由は

①眠い

②半日以上うんちが出ていない

③ゲップしたい

飲めば寝れるし、飲めばうんち出るし、ゲップは待っても出ないから、もう飲もうよ、って思うけど頑なに飲まない。全力で拒否。でも時間的に飲ませないと行けなくて、解決策はというと、エルゴにinして哺乳瓶で飲ませるか、抱っこユラユラして半分寝かせて飲ませるか。大変なんだぜ。

でもそれ以外の時間はたいていゴキゲンそうにニコニコしてて可愛いよベイベー。でもマジ大変になってきたから、昼間のうちに晩御飯の準備終わらせる習慣はナチュラルに消え失せた。昼間娘が寝てる時間は、一緒に寝るのが一番よ。