読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のこと(仮)

2016/3/25産まれの娘と私の成長記録

そういえば

10代の頃、虫が混ざった白ごはんをイヤイヤ食べるバラエティ番組の夢を見た事がある。白ごはんから虫がこぼれて「うわ、生きてる」と、食べる役の芸人が気持ち悪がって、その周りをたくさんの芸人が笑ってみている。なんでそんな病んでる夢を見てしまったのか、まあ病んでたからなんだろうけど。

それから10年近く経って、時々また、あの夢を見た時と似たような気持ちになることがある。例えば、「とったどー」っていう番組とか。クワガタを捕まえて一攫千金っていう趣旨の番組とか。そもそも私が肉、魚を食べて生きている事とか。

バラエティ番組で笑いたいし、お肉もお魚も好きだし、なんていうか、私ってこういう事を言い出すキャラじゃないんだけど。というか寧ろベジタリアンとは仲良くなれないって思う方だったけど、それも最近変わってしまって、本当はベジタリアンであるべきなんだろうな、とか。ふと考えてしまう。人間が人間以外の生き物にこうも無礼で残酷でいいんだろうか、みたいな事を。

なんだろう、年なのかな、って思ってたら妊娠したんだよね。