日々のこと(仮)

2016/3/25産まれの娘と私の成長記録

夏だね

f:id:shr0044:20160803210622p:image

娘を上から撮ると、こんな感じのポーズになる事があるんだけど、なんだか陽気なポーズだなぁ、と思って陽気な色付けたら、とても平和な感じの絵になって、これはこれでいいなって思う。

今日は姉が遊びに来た。雑談が楽しかったし、お昼にマックデリバリーして、久々のマック超美味しかった。途中で姉の娘(小5)も来て、賑やかだった。晩御飯の準備の間、娘見てて貰えたし、お風呂手伝って貰って、気分も楽チンだった。小5の姪は、ジュディマリにハマってるらしくて、久々にクラシック聞いたら名曲過ぎて泣いた。しばらくお風呂ソングはクラシックになるな。

娘は今日はあんまり泣かないで寝てるか喋ってるかしてたけど、私が大きい声を出すと泣くみたいだった。はやくいろんな状況に慣れて欲しいな。その為には色んな場所に連れてってたげたりしないといけないけど。

寝室から脱出したらテレビで花火放送してる。

夫が帰ってくるまでのんびり見てる。