日々のこと(仮)

2016/3/25産まれの娘と私の成長記録

オリンピックに向けて

っていうタイトルにしてみたかっただけで、別にオリンピック目指してないし、娘に何かさせるつもりもない。

開会式見てて「え、凄いちゃんとしてんじゃん、日本は大丈夫なんだろうな?」という気になった人、私だけじゃないはず。そもそも、リオのサンバとかオリンピックの演出としてはかなり相性はいいよね。そこに更にカラフルポップで陽気な感じがプラスされて、とっても良かった。日本はアニメとかアイドルにだけは寄せないで欲しい。実寸ガンダム動かすくらいのクオリティでやるならいいけど。というかよくない?それ。実寸ガンダム動かして欲しいぞ。

ところで各国の選手が順々に入場してくる様子を見てると、とても平和な気持ちになった。オリンピックって確かに「平和の祭典」なんだなぁ、と思う。戦争してたり駆け引きしてたりしても、とりあえず今は世界大運動会を楽しもうよ!みたいな気持ちに。もともと見てたテニスやNBAの選手をオリンピックで見れるのもいいよね。

なんだか人生で1番オリンピックを楽しんでるかも。民法でやってるのはあんまり見てないけど。もういっそ二人目もオリンピックイヤーに合わせてしまおうかと思ったりして。つまり、やっぱりオリンピックに向けて。ははっ