読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のこと(仮)

2016/3/25産まれの娘と私の成長記録

最近の色々

離乳食なんとなくはじめてみた。お粥小さじ1/2くらい。

普段朝ごはん食べてる時に、口ぱくぱくして見つめてくるし、この前抱っこしながらドライフィグ食べてたら、手を伸ばして私の手掴んで自分の口に運ぼうとしたんだよ。私としては、6ヵ月くらいからスタートでもいいなぁと思ってたんだけど、あんなに欲しそうにされるとな。うん。

でも、今朝はリビングにワックスかけてもいて、生活エリアがすごい狭い中で、モタモタ準備しながらあげることになっちゃって、見事撃沈。1口食べたけど、ギャン泣きだった。明日はもっと余裕をもってあげよう。

それから、昨日気付いたんだけど、娘、まだ夜の外を知らないんだよね。寝かしつけが思いの外うまくいってるから、リズムを崩したくはないんだけど、今度帰省する時には必ず夜、外に出ることになるし、初めてがてんこ盛りになっちゃうと可哀想だから、今日お風呂終わったら寝る前にお散歩してみようかって予定してたんだ。でもやっぱ眠そうにしてたから延期。離乳食の失敗もあるから、機嫌がいいときにやろう。普段の寝かしつけは本当に楽で、母乳拒否とか黄昏泣きとか大変なのに、寝かしつけだけはおっぱい飲んで布団に置いたら、ニコニコ笑いながら寝るくらいうまくいってる。これを1日犠牲にするのだから、ベストタイミングを狙っていくしかないね。

と思ったら今週結構雨だよ…台風だよ…

結構延期かな!