読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のこと(仮)

2016/3/25産まれの娘と私の成長記録

バター

今日は落ち着いた気持ちを意識して離乳食あげた。そしたら食べたよ。やったね!小さじ1くらい食べたかな。明日は小さじ2いけそう。

ところで、ツイッターで「へぶしっ」で赤子が笑うというのを読んでやってみたら本当に笑うの。え、え、なにこれ?と思って「男はつらいよ」観てた夫も面白がって「柴又」とか言ってみるとまた笑う。寅さんがカメラに向かって「バター」と言ったからこちらも真似して「バター」っていってみたらまた笑う。全部のせ「へぶしばまたバター」キャッキャ笑う。「パンパース」笑う。「ムーニー」笑わない。「メリーズ」笑わない。「パンパース」笑う。なんなの?可愛くて面白かった。

リオの閉会式良かったね。選手入場の時のブラジルのアーティストの音楽がかっこよかった。日本の林檎演出は、ヤバイくらいよかったよね。

明日は、今日台風で変更してもらった予防接種だー。