日々のこと(仮)

2016/3/25産まれの娘と私の成長記録

秋だよ!

今日、本当は区の育児相談行こうかと思ってたんだ。相談する事あんまりないけど、そういうの、行ってみたくて。でも、今日夫が休みだったから、じゃあ娘の服買いに行こうと思って行ってきたよ。

可愛いのがいっぱいあってさぁ、どれもこれも欲しくなるんだけど、下手したらワンシーズンしか着れないものをたくさん買っても「あんまり着れなかったな…」って思いながら仕舞うのがさみしいと思うから、長袖の薄手ロンパースと厚手ロンパース、スカッツ(スカートとスパッツだって)、デニムレギンスを買って終了。私はこの倍くらい買いたかったけど上記の理由により夫に却下されました。確かに、そうなんだ。夏服も数回しか来てないのあるし、気付いたらもうこんなに肌寒くなってる。娘はもうすぐ6ヵ月だよ。時が立つのが早すぎやしない?

なんとなく、食べてはいるのかな?くらいの感じだった離乳食も、今日すごいパクついてて、完全に食べのも認定したようで、もっと食べそうだったから、サツマイモも仕込んだよ。明日ははじめのおかずがあるね!

そして、夫婦の晩御飯は、炊き込みご飯&焼き秋刀魚でした。秋だね!