日々のこと(仮)

2016/3/25産まれの娘と私の成長記録

HINO-GUN

f:id:shr0044:20161006222448j:image

ちょっと前に、ツイッターのママオフ会があり、参加してきました。同じ月齢の子がほとんどだったんだけど、1人だけ8ヵ月?9ヵ月だったかな?の赤ちゃんがいて、泣く時に、足を高速でバタバタさせてて、可愛かった。娘もいつかバタバタするのかなー。

 

今日、ニュースで万博の話題があって、それを見ながら夫が

「オリンピック開会式に太陽の塔を上から下ろせばいいのに」

と言うので

「じゃあ、ガンダムがそれを破壊すればいいね」

と返したら

「海外の人ガンダム怖いだろうね、ガンだから、ライフルだよね」

と言い出して、更に

「中学校の時の海外からきた英語の先生が言ってた、日野郡の群がgunだから、」

「HINO-GUN」

「そうそう、ヒノグァン」

みたいな話で盛り上がった。

 

明日は朝18℃だって!娘は長袖ロンパースデビューして寝ました。