日々のこと(仮)

2016/3/25産まれの娘と私の成長記録

わたしのワンピース

f:id:shr0044:20161007233946j:image

絵のテイストが迷子…なのは置いといて。

ハイハイやおすわり、つかまり立ちを通り越して、女豹のポーズを習得しようとしている娘の図。

 

子供の頃、「わたしのワンピース」という絵本が好きで、それはウサギさんの来ているワンピースに、花とか空の風景が移っちゃうよーっていうスイートな内容だったと記憶しているんだけども。

アカチャンホンポで300円くらいで買った娘の黄色いワンピース(チュニック?)の柄が、なんとなく「わたしのワンピース」を彷彿とさせるので、黄色い花畑に行ってきたんだなぁ、と、メルヘンな妄想を楽しみながらのビールうめぇ。(授乳中に付き、1日1本350ml、次の授乳まで3時間空けられるタイミングで、もう1本飲みたい気持ちはグッと抑えて、おやすみ)