読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のこと(仮)

2016/3/25産まれの娘と私の成長記録

ミョウガ爆誕

f:id:shr0044:20161020231108j:image

娘、娘と読んできましたが、名前考えました。

ミョウガ」です。

由来は産まれてからずっと髪の毛がミョウガみたいに立ってたからです。どーぞ、よろしく。

 

最近のミョウガは、私が抱っこする仕草をすると、両手を上げるし、お座りもつかまり立ちも練習に余念が無いし、寝相なんてもう、あっち行ったりこっち行ったり大変で、そのへんのイラストも描きたいなって思ってるんだけど、日々、何かに追われてあっという間に終わってしまう。もともと私も勤勉でなく、1日のうちに必ずぼんやりと不毛な事をする時間が必要なタイプなので、例えば今日なんてミョウガは2時間まとめて昼寝してくれたんだけど、その時間私が何をしてたかって言えば、夫がスカパーの設定してるのをソファでながめたりしていたよ。イラスト描く時間なんて無いんだよ、ぼんやりに忙しくて。

でもその後夫が銀行行かなきゃっていうので、娘と一緒に付いて行って、本と、娘の離乳食用の器(百均)を買って帰ってきた。最近、本当ここ数日、ようやく離乳食を食べるようになってきたので明日からおかず増やしてみるんだー。今はお粥とおかず1品、友達から貰ったルクルーゼのココットに入れてたんだけど、次から百均な。ルクルーゼで揃えられなくてごめんよ。お詫びに今後は百均で揃えてあげます。

愛してるよ!ミョウガ