
日々のこと(仮)

2016/3/25産まれの娘と私の成長記録

そのタグ作ったの、私じゃ。

f:id:shr0044:20161023222312j:image

スターウォーズのTシャツ着せたら、プリントのとこをモジモジ掴んでて可愛かった。

 

布系のオモチャはタグが本体だよなぁ…とタグに夢中のミョウガを見てて、よく思っていたので、それを面白くツイートする為に「#子供産んではじめて知ったこと」というハッシュタグを作ったら、予想外にとてもたくさんのいいツイートが流れてきて、我ながらいい仕事したな、って思ってる。笑えるツイートも、涙でそうになるツイートもあるので、むしろ、なんで今まで無かったんだ、このタグは、と思います。このタグは、おもちゃのタグのタグではなく、ハッシュタグのタグ。タグタグうるせーな。

 

今日のミョウガ

5秒くらい立ちました。おい。はやい。

むしろなぜその手を離そうとする?

この「立った」というのはもちろん、大根の先の方を地面に付けて手を離しても、なんとなくすぐには倒れなかった、というのと同じ意味なので、ちゃんと「立った」にカウントはしないし、今日は記念日にもならないですけど、本人はもうずっと前から立ちたくて立ちたくて仕方ない様子です。

どう考えてもお前にはまだ早すぎるよ。