
日々のこと(仮)

2016/3/25産まれの娘と私の成長記録

ごきげんなとき

f:id:shr0044:20161208115022p:image

て、やります。

 

最近、寝かしつけを母乳でやると0:00くらいに起きるのでそのタイミングでミルクをあげてみたりしてます。180~200mlくらいを飲んだら、フッて寝るの。可愛い。で5:00くらいに起きるので、そこで母乳あげると8:00くらいに起きる。

これが最高のパターンで、このリズムだった時は朝、私の体も楽だし、ミョウガもごきげん。

でもうまくいかないと、2:00くらいに起きて2時間ミョウガの1人運動会が始まります。最近は、この運動会の保護者は夫になる事が多いです。母じゃないと泣く時あるから、そうじゃない時は率先して承ってくれる夫。ありがとう!

 

しかし、なんで夜中通しで寝れないのかなぁ?とか思うんだけど、よく考えたら私も物心ついた時から、今ですら、寝るのがすごい下手くそなので、これは血だ。と付き合っていくしかないのかなぁ、というのが最近の見解。

成人のメンタルにおいて、睡眠がいかに重要かという事は身をもって知っているので、おおらかにどこでもいつでも寝れる子に育ててあげたい、とか思ってたけど、もう血なんだよ。受け入れようぜ。という気持ち。