読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のこと(仮)

2016/3/25産まれの娘と私の成長記録

ヤキモチ

f:id:shr0044:20170331091657p:image

もうそんな感情あるんだなぁって、じ~んとしたんだけど、その後は泣いてくれませんでした。

 

支援センター、最近行きはじめたんですが、本当に色んな性格の子どもがいて、それぞれなんだなあと改めて認識する事が多いです。

ミョウガは、割と人見知りせずに好きなところに勝手に行っちゃう。お母さんのそばを絶対に離れない子もいて、「なんて可愛いんだ!」と思ったんだけど、そのお母さんは「離れられない…」と苦笑いしてました。

ママ友Yちゃんの息子R君は、すっごいアクティブでしょっちゅう激しく転んでるけど、全然泣かない。ミョウガと同じ3月生まれなんだけど、既に小走りに近い感じで動き回ってました。戻ってくる時はだいたいスライディングだったよ! Yちゃんも大変そうだけど楽しそうでした。

子育て、大変だけど楽しいんだよね。