日々のこと(仮)

2016/3/25産まれの娘と私の成長記録

夜中の雑記

先日の話。
それぞれ子供を夫に託して、近所のママ友と飲み会やったんですよ。で、二次会でカラオケ行ってさ、久しぶりで何歌おうかなー?と毎回悩みながら曲入れてて、あ、そういえばこの曲好きだったんだ!と思ってミスチルの「and I love you」を入れたんですよね。ミスチルは、有名な奴しか知らないけど、これはカップヌードルのCMが印象的で、CDを買ったのかな?借りたのかな?ダウンロードの時代だったかな?忘れちゃったけど、よく聴いてて。気持ちよく歌ってたんですけど。

どうしようもなく急に
ひとりになりたい時があり
屋上で月を眺めてた

って歌詞のところで、歌いながら
「ひとりになりたいと思った時にひとりになれるなんて、めちゃめちゃ幸せじゃねーか、なんの文句があんだよ」
って頭の中に浮かんでしまって、なんか、不意に「産前・産後」を思い知らされてしまった出来事でした。