日々のこと(仮)

2016/3/25産まれの娘と私の成長記録

深夜の雑記「大事」

今日、電車で数駅のところまで遊びに行って、たっぷり遊ばせて帰ってたら、ミョウガは電車で寝ちゃったんだけど、そのまま晩御飯の買い物してる時もぐっすり寝てて、家についた瞬間に起きたの。マジかよ…と思いつつ、ちょっとだけ晩御飯の準備したあと、またすぐ公園行って遊ばせて、帰ってきて洗濯物畳んでる時に「はー、なんか毎日しんどいなー」と思ったら涙出そうになって、「え?泣くほど?」とか「いやいや、でも結構しんどいよね」とかいろいろ考えてるときに、ミョウガが来て、私の背中にボンって寄り掛かってきて、その衝撃でミョウガのお腹がなんか変な音して、「え?何今の音?」って笑ったらミョウガも意味がわかったみたいで二人でちょっと笑って、「あー笑うって大事なんだなぁ」と思った。昔は、『常に笑顔』とか『ポジティブシンキング』とか好きじゃなかったんだけど、毎日へとへとになってる今、『常に笑顔』とか『ポジティブシンキング』っていうのは、大事なんだな、と気付いた。好きとか嫌いじゃなくて、大事なんだね。